【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
連休終了
桜氏のブログに載っていた診断をやってみた。
GW中のネタがないからなっ・゜・(ノ∀`;)・゜・
ずっとDVD見るか、BASARAやるか、な毎日…(駄)
後はーとある事件の現場の側のお店に行ったくらいかなっ
そう言えばクレヨンしんちゃんの映画ほぼ制覇しましたっ\(^^@)/ワーイ

★オンライン性格診断★
★診断結果★
パパ度  40%
ママ度  40%
オトナ度 45%
ガキ度  40%
ヨイコ度 95%

 …ヨイコ以外低すぎ!

■パパ度■
あなたはちょっと困った頼りない人です
世の中の決まり事、ルールとか道徳とかにはあんまりこだわらないリベラルなところは良いとしても、度が過ぎると信用を無くします。
他人の行動に対して口を出すことは少ないようですが、それは優しいからではなく無関心だからです。
また、何か目標を掲げて頑張るとか、一つのことをやり遂げるのは余り得意でなく、仕事に対しても消極的です。
そんなあなたが誰かと共に何かをするとき、それが仕事であっても遊びであっても、完成までこぎ着けるのは難しいでしょう。
ただし、家族に対する愛情が深ければマイホーム主義のとても優しい人になる可能性がとても高いです。
でもね、もう少し世間並みの倫理観を持って、努力とかしたほうが良いですよ、多分。だってある程度はちゃんとしないと愛するものも守れないでしょ?


■ママ度■
あなたは必要以上に同情しないクールな人
あなたはそこそこ人に対して優しく接することができる人ですが、疲れているときは電車の中でお年寄りに席を譲らずについつい寝たふりしちゃうときがある人ですね?
また他人の業績をなかなか認めたがらないところもあり、それが人に敵愾心を持たせる原因になることもしばしば。
もし、あなたが親だったり、人を指導するような立場の人だったら気をつけましょう、必要以上に同情したり共感しない態度は自立心を育てる良い面もありますが、度が過ぎると無関心だと思われます。あなたの子供や部下たちはあなたを冷たい人だと思ってるかもしれません。
あなたのクールな一面は魅力にもなりますが、「冷たい人」だと思われる危険もあります。ちょっとした他人の変化に気づいてあげて「どうしたの?」とか声をかけたりして、もっと積極的に他人を受け入れて、いろんなことに同情したり共感できるようになりましょうね。そういう優しさも大事だと思います。


■オトナ度■
あなたは感情優先の瞬間湯沸かし器
理性的な分析や判断をあまり重視しないあなたはそのときの感情や感覚で行動し我慢することもあまり得意ではないタイプです。
感情的になりやすい傾向のあるあなたは人に親しみをおぼえさせ、それが魅力にもなります。
そこそこの計算もできて、面倒見もよければ人情味のある理想的な中間管理職になるかも知れませんが、他人に気を使いすぎるとストレスがたまり、それが一気に爆発する事があるのです。冷静な判断より感情が優先してしまうから、時として感情を爆発させる危険性も同時に持っていて、周囲の人はそこに戸惑うこともあるかもしれません。我慢が苦手なだけにその可能性は高いです。もっとも、それが過ぎると本人は結構ケロッとしていることが多いみたいですけど。
また、その時の感情や感覚を重視するあまり身勝手な偏見に捕らわれることもしばしば。身内の言葉に振り回されやすいタイプでもあります。
気分を落ち着けて冷静に物事を判断した方が良いことが世の中にはあると思いますよ。
感情的なことは別に悪いことでもないし「それが私の生き方です」とおっしゃるなら仕方ないですけど。ただし、つまらない偏見や身勝手で他人を傷つけないように注意しましょうね。


■ガキ度■
あなたは反応の鈍い朴念仁
あなたはあまり自分の欲求を表現せず、決して自己中心的にはならない、また、すごいことが目の前で起こってもそんなに騒ぎ立てない人ではありませんか?
欲望をむき出しにせず自己中心的にならないのは美徳には違いなく、結構なことです。でも、欲望は人間の行動の原動力です。そのままでは自己実現とか自分の生活の向上は望めません。もし自分はこうありたいと願う心が少なからずあったとしたらその矛盾に苦しむ結果になるでしょう。感情を表出しないところがあるとしたら、それもストレスの原因になります。
また、あなたは外の刺激に反応する感性が乏しいかもしれません。咲き誇る桜の花を見て「これはソメイヨシノだな」というオトナの分析とはまたべつのところでもっと純粋に「きれいだな」と思うことも大事です。こういう直感的な反応は人生をもっと楽しいものにしてくれるに違いありません。そういった反応は周囲を明るくするし、周りの人もあなたに対してもっと親しみを持つでしょう。
子供じみたわがままや、過剰な反応で周囲を困らせることはないかもしれません。人に対する思いやりや忍耐力、素直さを兼ね備えた人なら「縁の下の力持ち」として働き、人から感謝されることも多でしょう。ただ、それは冷静なオトナの判断というよりも押さえつけた感情や、感性の乏しさがもとになっている可能性も高いということに注意してくださいね。


■ヨイコ度■
あなたはとってもじれったい人!
周囲の目を気にするあまり、また自分の行動の結果を気にしすぎるあまり積極的な行動に踏み切れないあなた、周りの人から見るととてもじれったいです。そして自分で判断したり人を指揮しないといけない立場になるとパニックを起こしてしまいます。
何をするにも自信がなさそうに見えるので、地味で暗いイメージがつきまといます。ため息や悲観的なセリフが会話に混じってしまうのもこのタイプの特徴。
人に嫌われたくないと思う心がかえってあなたを引っ込み思案にして積極性を奪っています。「相手は私のことを嫌っているのではないだろうか?」とか考える前に堂々と胸を張って相手にぶつかっていきましょう。
また、あなたは自分を引っ張ってくれる頼れるパートナーがいれば安心して力を発揮できます。もともと基本的にまじめ、失敗を恐れる性格なので仕事は正確にこなすことでしょう。またそのパートナーから精神的にも良い影響を受けて、自信もつき、積極的で明るい人になる可能性もあります。慎重にパートナーを選びましょう、失敗するとただ利用されるだけになってしまいます。あなたは利用されていると分かっていてもそれにしたがってしまう傾向があります。
まあ、いずれにせよ自信を持ってください。世の中の人ほとんどが、まじめなあなたから見れば、あなたよりもはるかにどうしようもない、人間的にだめな人ばかりなのですから。たいしたことないですよホント。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2006/05/08 19:38】 | にっき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<せんちょー | ホーム | 明日はこどもの日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimineko42.blog57.fc2.com/tb.php/26-7b5a376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
